5/31 Meets The Kyoto

20210531

今週は「宇治茶ムリエ講座」のお知らせです。

お家にいながら、本格的な宇治玉露の淹れ方を楽しく学び
「お茶する生活」を始めませんか?
京都府では、ソムリエならぬ「宇治茶ムリエ」のオンライン講座を開催しています。

この講座は、日本茶インストラクターから
宇治茶の歴史や生産に関する基礎知識を学び、
宇治玉露のおいしい淹れ方をレクチャーしてもらう1時間の講座です。

withコロナ・postコロナ社会の対応として、今年度もオンラインで開催します。

受講者には事前に、講座で使用する宇治玉露とテキスト、
お茶を計量するスプーンをお届けします。
インターネットに接続可能なパソコンやタブレット、
スマートフォンがあれば、どなたでもご参加いただけます。

本物の宇治茶を味わってみてください。
講座へのお申し込みは、「宇治茶ムリエ講座」で
京都府のホームページを検索していただき、
専用申し込みフォームからお願いします。

基本的に毎月開催していますので、
今後の開催については京都府のホームページをご確認下さい。

 また、今回の講座とは別に、
職場やグループ単位でのオンライン講座も実施しています。
興味のある方は、ぜひ一度「宇治茶ムリエ講座」でご検索ください。

現在、京都府全域で緊急事態措置を実施しています。
感染拡大を何とか食い止めるためには、お一人おひとりの行動変容が必要です。

▶発熱などの症状があるときは、必ず仕事や学校を休んでください。
▶検温の習慣化など家庭内での対策を徹底してください。
▶時差出勤の活用や正しいマスク着用など通勤
 通学時の感染予防を徹底してください。

府民の皆様には大変なご負担をお掛けしますが、
引き続きのご理解ご協力を、よろしくお願いします。

goTop