5/18 Meets The Kyoto

2021.05.18

今週は、「教員・府職員採用試験」についてのお知らせです。

京都府では現在、教員採用試験と、
京都府職員一類採用試験、および保健師採用試験の申し込みを受付中です。

京都府の教員として求めているのは、
さまざまな経験をもつ人材や専門性の高い人材、
そしてグローバル化に対応できる人材などです。
21世紀の担い手を育てる情熱ある先生を募集しています。
京都府教員採用の第一次筆記試験日は、6月26日・土曜日。
現在、受験応募を受付中です。
インターネットでの受け付けは終了となりましたが、
郵送での出願は5月21日・金曜日までとなっています。

また、京都府では、現場主義を徹底できる方、果敢にチャレンジできる方、
周囲と連携・協働できる方を求めています。
私たちと一緒に京都の未来を創り上げていきましょう。
こちらの第一次試験日は、6月20日・日曜日。
受験申し込みの受付は、5月24日・月曜日の正午、お昼の12時までで、
原則、インターネットからの申し込みとなります。
どちらも詳しくは、京都府のホームページ内「採用情報・試験案内」をご覧ください。

そして新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、京都府全域で緊急事態措置を実施しています。
これ以上、感染を拡大させないため、不要不急の外出自粛を徹底していただき、
人と人との接触機会を減らしてください。
これ以上医療をひっ迫させないため、
今一度、「感染しない・させない」という強い意識をもって行動してください。
お一人おひとりの行動が、ご自身だけでなく、大切な方の生命と健康を守ることにつながります。

以上、『Meets the Kyoto』のコーナーでした。

goTop