FLAG RADIO 坂本慎太郎 Vol.9(2019.8.7)

2019.08.07

news_imgfl-700x300

偶数月水曜日の「FLAG RADIO」担当は坂本慎太郎さん。
この番組は坂本さんが好きな音楽を家のレコード棚から選曲、毎回テーマをもとに1時間ノンストップでお送りしています。
 
今週のテーマは「熱唱」。
熱唱に次ぐ熱唱。とにかくあついあつい1時間でした(笑)
 
千葉のご当地ヒーロー、ジャガーさんの新曲「お母さん」もかなりインパクトありましたね。この歌詞めちゃめちゃ良いです!
 
 
 エンディングでは坂本慎太郎さんが約3年ぶりに書き下ろした新曲「小舟(Boat)」を初オンエアしました!
 
ゲストボーカルとして参加しているのが、姫路を拠点に活動するバンド”ゑでぃまぁこん”のボーカル&ギター、ゑでゐ鼓雨磨。心の琴線に触れるセツナグルーヴ、シンプルながらも非常にインパクトのある楽曲です。
 
この新曲はzelone recordsより7inch vinylとデジタル配信で8月28日にリリース!そしてB面は、コーネリアス「未来の人へ (Dear Future Person)」のカヴァー。2017年のアルバム「Mellow Waves」収録曲で、坂本さんが作詞提供した曲です。こちらも最高です!
 
音楽ストリーミングサービスspotifyではプレイリストを公開しているのでそちらでもお楽しみください。
 

来週のテーマをこのBlogだけでちょっとだけ早くお伝えしています。 次回は「スティールギター」がテーマです。どうぞお楽しみに。。


【Vol.9(8/7) OA楽曲】

M01:「最後の人 / 渚ようこ」
M02:「裏切りの季節 / ジャックス」
M03:「悪魔 / 美輪明宏」
M04:「からのベッドのブルース / 布谷文夫」
M05:「馬鹿な男 / 乱魔堂」
M06:「CORPSE / 陳信輝」
M07:「お母さん! / ジャガー」
M08:「阪急ブレイン・チケット / T美川&シティサーファーズ」
M09:「束縛の自由 / マジカル・パワー・マコ」
M10:「Love Will Make A Better You / LOVE LIVE LIFE+1」
M11:「青森県北津軽郡東京村 / 三上寛」
M12:「人間の証明のテーマ / ジョー山中」
M13:「小舟 / 坂本慎太郎 feat.ゑでゐ鼓雨磨」


番組の感想など是非お送りください。
メッセージはこちらから。

■音楽ストリーミングサービスspotyfyでもプレイリストを公開しています。ぜひ、プレイリストをフォローしてお楽しみください。

FLAG RADIO 坂本慎太郎 プレイリスト(spotify)

※Spotifyでの番組プレイリストにはO.A.でご紹介した選曲すべてが、掲載されている訳ではありません。

radikoプレミアムや「タイムフリー機能」を利用すると、きめられた期間内であれば、全国どこにいても、α-STATIONを楽しみいただけます。坂本さんのトークを含め全て聴くことのできるα-STATION「FLAG RADIO」を是非「タイムフリー」でお楽しみください。

radiko.jp

goTop