KYOTO ENERGY WALKING☆明治香る、令和のはいからウォーキング編

2020.12.06

「KYOTO ENERGY WALKING」とは、
頼まれてもいないのに勝手に結成した当番組の私設ユニット
「エナジーギャルズ」が京都の色んな場所をウォーキングするという、
「自称」名物コーナー。

これまでに、京都マラソンのコースを歩いて制覇しちゃおう☆
や、高雄マウンテンマラソンをウォーキング☆
女人の幸せを叶えるWalking☆
など、ENERGY WALKINGしておりましたが、
今回は、ザ・京都(ザ・観光地)な
明治香る、令和のはいからWALKING!!!!

地下鉄「蹴上駅」~「ねじりまんぽ」~金地院~南禅寺~水路閣~蹴上インクライン
というルートで新たな出会いあり、美しさ再確認なウォーキングになりました。

写真 2020-12-04 18 57 28
ねじりまんぽ!
写真 2020-12-04 18 57 32
南禅寺に向かう道すがら・・・
写真 2020-10-25 9 13 27
谷口”苔大好き”キヨコ・・・

そして、初めてお参りさせていただきました
「金地院」さん。
写真 2020-12-04 18 57 38
南禅寺塔頭「金地院」
小堀遠州作の鶴亀の庭(枯山水庭園)はもちろん、
すべてが素晴らしく美しかったです。

写真 2020-10-25 9 23 20

写真 2020-10-25 9 21 12

ウォーキングにでかけたこの日は、とにかく天気に恵まれました。
南禅寺の三門にも登り。

写真 2020-12-04 18 58 08
予想以上の高さ!
写真 2020-12-04 18 58 17

「やっぱり映えるね」
など言いながら水路閣から目指すはインクライン。
写真 2020-12-04 18 57 53
水路閣のあのレンガの上はこのようになっております。
毎秒2トンの水が、、、毎秒2トン?!すごい!
写真 2020-12-04 18 58 02
坂を上って来る人たちとは逆行して、砂利の坂を下りていきます。
(集中して歩かないと足、グネル恐れアリ)

普段は、観光の方で大賑わいの南禅寺エリア・・・
京都の近代化の歴史も学べる・景色も美しい・意外とアップダウンある。
とウォーキングを楽しむにもとっても素敵なコースでした。

goTop