KYOTO ENERGY WALKING☆女人の幸せを叶えるWalking編

2020.07.05

「KYOTO ENERGY WALKING」とは、
頼まれてもいないのに勝手に結成した当番組の私設ユニット
「エナジーギャルズ」が京都の色んな場所をウォーキングするという、
「自称」名物コーナー。

これまでに、京都マラソンのコースを歩いて制覇しちゃおう☆
や、高雄マウンテンマラソンをウォーキング☆
など、ENERGY WALKINGしておりましたが、
新型コロナウィルスの影響を受けましてやむなく活動休止。
3か月ちょいの時を超えて…
「私たち…歩きます!(もちろん距離を保って)」

今回は女人の幸せを叶えるWalkingに出かけました。
まずは・・・
① 河原町五条下ル、女人厄除けで知られる「市比賣神社」で厄除け。
写真 2020-07-05 15 43 35
姫みくじもとってもかわいい♡
おみくじの内容は・・・?!
写真 2020-07-05 15 43 40
② 五条坂を東にすすみ、道中の「若宮八幡宮」で美人祈願。
本堂の前には、珍しい「見も心も美しく」とかかれた鏡が。
写真 2020-07-05 15 43 53
引き続き五条を東にそして五条坂を登り、目指すは、
清水寺から地主神社。そして良縁祈願♡
写真 2020-07-05 15 44 02
(こんなに人の少ない清水寺・・・)
写真 2020-05-28 14 55 43
写真 2020-05-28 15 27 32
美しい&癒し♪
のあとは、レッツ「恋占いの石」!!!
写真 2020-07-05 15 44 12

写真 2020-07-05 15 44 21
まっすぐまっすぐ
写真 2020-07-05 15 44 25
もうちょい!
写真 2020-07-05 15 44 29
ターーーーーーーーーッチ!!!!!!!
写真 2020-07-05 15 44 33
達成感!!!!

女人の幸せを叶えるWalking

市比賣神社をスタート、
五条大橋を超えてからはずーっと上り坂。
普段あまり歩かない五条通をひたすら進みました。
茶碗坂の最後のフィニッシュ地点は結構な急こう配…
ザ・名所なコースでしたが、時期的にもまだまだ人も少なく、
歩くところはチャッチャっと、見どころはゆったりと。
地元京都の魅力再確認なKYOTO ENERGY WALKINGでした。

goTop