KYOTO ENERGY WALKING☆嵐山 バンブーウォーキング編

2021.07.17

「KYOTO ENERGY WALKING」とは、
頼まれてもいないのに勝手に結成した当番組の私設ユニット
「エナジーギャルズ」が京都の色んな場所をウォーキングするという、
「自称」名物コーナー。

過去には、京都マラソンのコースや、
高雄マウンテンマラソンコース、
伏見は桃山御陵エリアをぐーるぐるWALKING…など、
ENERGY WALKINGしておりましたが、
今回は、KYOTO ENERGY WALKING☆嵐山 バンブーウォーキング編!

少しでも 涼しそうな場所に行こう!
「竹林…なら涼しいんちゃう?」と 行先を決定!
α-STATIONのある四条烏丸から阪急で大宮駅まで。
そして大宮から嵐山までの往復は「嵐電」さん(京福電鉄 嵐山線)♡

写真 2021-06-11 10 41 57
最前列キープ。
写真 2021-06-11 10 43 54

嵐電・嵐山駅から竹林へのルートとして、
私たちは南側からのアプローチを選びました。
写真 2021-06-11 11 33 26
や~かた船船屋形船♪
大堰川沿いを北西方面に歩いて、嵐山公園の「頂上展望台」へ。
写真 2021-06-11 11 42 17
なかなかハードな階段...
ゼーハーゼーハーの後には、保津峡の絶景が…♡
写真 2021-06-11 11 43 46
写真 2021-06-11 11 47 11

そこから移動をして 、嵐山といえば!
な竹林の小径へ。
竹が風に揺れさわわわわ~~~と音をたてていました。
写真 2021-06-11 11 52 55

写真 2021-06-11 12 05 36
そして、
神聖な空気が流れていた野宮神社、苔庭にうっとり♡
向井去来の別荘だった「落柿舎」
最後にモグモグタイムをして
再び「嵐電」で ごきげんさんに 帰ってまいりました。
写真 2021-06-11 12 33 24
写真 2021-06-11 13 29 28

感染予防を最大限しつつ、
今回もKYOTO ENERGY WALKING行ってまいりました。

そして!
こっそりひっそりとENERGY FLOWのインスタ開設いたしました!!!
主にKYOTO ENERGY WALKING中に見つけた京都の素敵な景色の写真を
投稿しています。
皆様ぜひフォローをよろしくお願い申します。
ユーザー名 energyflow_kyoto
写真 2021-06-11 14 10 50

ハッシュタグ
#エナピー で、おすすめのウォーキングコースなども教えて下さい☆

goTop