京都歩きー純情派

20090913

昨日(9月12日)、オンエア終了後にデイライトコール土曜日チームと共に「京都歩き」に出発!!

ワコール「クロスウォーカー」を履いたシュクさん、ウイング「スリムアップパンツ」を履いたイマちゃん、ヤマちゃんがα-stationがある烏丸四条を出発点に「万歩計」をつけて歩くという単純明快な「京都歩き」です。

それではシュクさん、意気込みのほどを体で表現してください!!

kyoutoaruki1.JPG

・・・はい、ありがとうございました。

kyoutoaruki2.JPG

それでは万歩計を持って~~出発!!

kyoutoaruki3.JPG

あいにくの雨となりましたが、意気揚々と出発した3人(と引率1人)、、、
・・・ちょ、ちょっと!!いきなりご飯ですか?!かんべんしてくださいよ~!!

kyoutoaruki4.JPG

麩屋町六角上ルにある町家カフェ「サボン」で食事ですって!!
う・・・シュクさんが嬉しそうだ。

一体、そこまで何歩いったんですか??

kyoutoaruki5.JPG

あ、2000歩いってるんですね、じゃあ大丈夫か・・・な?

kyoutoaruki6.JPG

お腹いっぱいの3人(と引率1人)、はいはい、みなさん歩いてくださいよ~!!

kyoutoaruki8.JPG

あっ!!シュクさんが何か発見しました。

kyoutoaruki9.JPG

ザクロの実ですねぇ。
・・京都歩きのルールとして、「京都の秋」を見つけたらすぐさま写真を撮るということで、
ちゃんと見つけられてよかったよかった。

さて、無事にα-stationに戻ってきましたが・・・結果 何歩だったんですか??

kyoutoaruki10.JPG

おおっ!!6000歩超えています!!

では、ここで、やり遂げた感想を体で表現してください!!

kyoutoaruki11.JPG

・・・はい、ありがとうございました。

さて、大仕事の後は・・・スイーツタイムッ!!
木屋町三条上ルいあるケーキ、タルトのお店「キルフェボン」のタルト、
右から「シャインマスカットのタルト」「かぼちゃのブリュレ」「モンブラン」「さつまいものタルト」です。
これって、カロリー的にはプラスマイナス・・・むしろプラ・・・いえ、なんでもありません。

kyoutoaruki12.JPG

では、みなさん。手を合わせてください。
いた~だきます。(いた~だきます)。

kyoutoaruki13.JPG

(食べてばっかりやったけど)お疲れ様でした~。

まとめ・・・今回歩いたメンバー1人分の歩数は「6150歩」でした。
特に無理することなく、見事6000歩をクリアということでした。

この歩数をどうするかというと、ワコールのインターネットサイトで9月1日から行われている
「スリムアル木」というキャンペーンに活用するのです。

これは、「Wingのスリムアップパンツ」をはいて、歩いて、体脂肪だけじゃなくCO2を減らそうという画期的な取り組みでございます。

ワコールは、「スリムアル木キャンペーン」に参加されたみなさんの”歩き”を、
「NPOアジア植林友好会」を通じて、植林費用に換算し、バリ島へ寄付するそうです。

参加方法はとっても簡単!!
「スリムアル木」のキャンペーンサイトへアクセスし、
みなさんがその日歩いた歩数を入力して送信します。

その歩数が集まって、バリに到着すると、100本分の植林費用が寄付されるのです。

キャンペーン期間は、11月30日までです。

キャンペーンの参加や詳しくは・・・コチラまで。

goTop