Fit for My Life

20091004

もっと自由に、もっと私らしく生きたいあなたを応援するこのコーナー。

10月は「バストについて考える」をテーマにお送りしていきます!

いま、バストについて考えるときに「乳がん」を無視することはできません。
今日は乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を推進する『ピンクリボン活動』に取り組んでいらっしゃる
ワコール広報宣伝部の村田早苗さんに乳がんの基礎知識を教えていただきました。

091004 ffml.jpg

韓国ドラマ大好き!早苗さんです。(オンエア終了後に韓国ドラマ話で大盛り上がり!!)

ワコールでは2002年から「ピンクリボン活動」スタート。
小冊子やチャームの制作・配布をされていたり、
ワコールのホームページで「ピンクリボン検定」を実施をされたりと、
さまざまな取り組みをされているそうです。

また、店頭では「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」も行われています。
売り場でワコールのブラを試着すると、1枚につき10円がワコールから
「日本対がん協会 乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付される仕組み。
ブラジャーの試着が”バストへの意識を高める”一環にもなります。
このほか、ホームページで行われている「ピンクリボン検定」の1回の受検でも、
5円の寄付につながるそうです。
問題は全5問、正解・間違い問わず寄付につながるそうで、
何回でも、いつでもどこでも受けられますよ!

ブラを試着するだけ、WEBで検定を受けるだけで、寄付につながります。
みなさんもぜひ、参加してみてください。

詳しくは、ワコールのホームページにて。
ワコールのブレストケア活動のホームページはコチラ!

091004 pink.jpg

こちらがワコールが制作・配布しているチャームです。

091004 pink mihoko.jpg

ピンクリボンにラインストーンが付いていてとってもかわいい!
みなさんもお店などでゲットしてくださいね~♪

goTop