α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

2012.04.14

今回は【シバザクラ】が見ることができるスポットをご紹介しました!!

【京都】福知山市にある「長尾の芝桜」をご紹介しました。
    国道176号線にある「長尾バス停」付近に紫色のじゅうたんのようになっています☆
    普通の「桜」と違って「芝桜」は香りが漂ってくるそうで・・・非常に良いか・ほ・りです。
    遠方からもこの「芝桜」を見に来られる方もいいらっしゃるそうで、これは行くっきゃないですよ!

【奈良】宇陀市にある「花の郷滝谷 花しょうぶ園」をご紹介!
    山の中に囲まれており自然の中で様々な花を楽しむことができるスポットです。
    4月21日の土曜日には「芝ざくら園」がオープンします!
    見ごろは来週からゴールデンウィークにかけてという事です。
    ゴールデンウィーク中の4月29日の日曜日には「草もちつき大会」などのイベントも行なわれます。

【滋賀】大津市の「なぎさ公園」をご紹介します。
    琵琶湖を眺めながら遊歩道を歩いていると・・・
    大津プリンスホテルのあたりに鮮やかな「ピンク・白・青紫」の風景が見えてきます。
    およそ300メートルの花壇一面に咲く芝桜!
    今、チラチラと咲き始めているそうです・・・来週は来週あたり☆
    

goTop