Joshin Weekend Information

2012.09.16

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「ポニーの乗馬体験スポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・京丹後市にある農業公園『丹後あじわいの郷』。
ここでは動物とのふれあいイベント"ふれあい学校"が開催されています。
この"ふれあい学校"には、全身茶色の"パッチくん"と、
白と茶色のまだら模様をした"リョーマくん"という2匹のポニーがいて、
4歳以上で身長135センチ未満のお子さんは乗馬体験をすることができます。
気持い青空の下、お子さんをポニーに乗せて園内をお散歩してみませんか!
『丹後あじわいの郷』には、今年新しく仲間入りしたヤギや羊の双子をはじめ、
ミニブタやワラビー、モモンガなど、可愛い動物がたくさんいますよ♪

*

滋賀エリアは・・・蒲生郡竜王町にある農業公園『アグリパーク竜王』。
園内の"動物ふれあい広場"で"アグリンちゃん"と"リリーちゃん"という
2匹のポニーに触ったり、エサをあげたりすることができます☆
"アグリンちゃん"は6年間もの間、いろんな人を乗せて遊んでくれていたんですが、
高齢で足の具合が悪くなり、4月に仲間入りした"リリーちゃん"にバトンタッチ!!
一時は立つこともできなかった"アグリンちゃん"ですが、
"リリーちゃん"がやって来てからはメッチャ元気になったそうですよ~♪
"リリーちゃん"とのお散歩、そして寂しがり屋の"アグリンちゃん"と
家族みんなで触れ合ってくださいね~。

*

奈良エリアは・・・宇陀市にある『うだ アニマルパーク』。
3歳以上、体重50キロ以下の小学生までを対象にしたポニーの乗馬体験が行われています。
優しいスタッフがポニーを引いて、の~んびりパドックを一周する乗馬体験は、
初めて動物に触れ合うお子さんにおススメ!
また、3歳以下のお子さんには、止まっているポニーに乗っての写真撮影会もありますよ☆
『うだ アニマルパーク』では、他にもヤギ・羊のエサやり体験や子牛のミルクやり体験などができ、
駐車料金、入園料は無料でーす♪

みなさんの"オススメお出かけスポット"や「今日はココにお出かけてします!」など
"お出かけメッセージ"もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「iPhone&iPodもつなげちゃう 愛-お出かけラジオ」をプレゼント☆

JWIairadio.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

JWIkatarogu.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

そして3名の方には『Joshin Weekend Informationオリジナルステッカー』をプレゼント♪
JWIste.jpg

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop