叡電に乗って♪

2008.02.09

ノスタルジーとアートな空気が同居する町 “一乗寺”へお出かけしてきました~!
今春 引っ越しを控えた川島のお目当ては
日本や海外のアンティークを扱う「葡萄ハウス家具工房」
京都のオシャレさんが集う本や雑貨のセレクトショップ「恵文社一乗寺店」

どちらのお店も 郁子のハートをとわしづかみ・・!
とっても居心地の良い空間でした~(^▽^)

doikaya.jpg

コチラは「恵文社」で出逢った素敵な絵本♪
“どいかや”さんという絵本作家の方が手掛けた
「チリとチリリのまちのおはなし」と「チリとチリリのはらっぱのおはなし」
この“チリとチリリ”シリーズは
チリとチリリという小さくて可愛い女の子が
自転車に乗って色んな場所へお出かけするお話。
夢のあるストーリーと柔らかな絵のタッチ、色遣いが本当に素晴らしい一冊!
おススメです~
ulumin.jpg

愛娘 “うるみん”も夢中・・♪
0209photoikuko.jpg
こちらはおまけの一コマ
葡萄ハウス家具工房で
悦に入るママ“郁りん”(^_^:)

goTop