京阪東ローズタウン 共育プロジェクト“CMをつくるワークショップ”

2008.06.27

rosetown_01.jpg
α-STATIONでは
5/25~7/6までの隔週日曜日計4回にわたって
JR学研都市線「松井山手」駅からスグのところにある
「つくるところ京阪東ローズタウン共育ステーション」で
京阪東ローズタウン 共育(ともいく)プロジェクト
「CMをつくるワークショップ」
を開催中です♪

rosetown_03.jpg
「つくるところ京阪東ローズタウン共育ステーション」は
様々な “つくる”を通して、
子供たちをはぐくむ豊かな環境を
みんなで “つくるところ”です。

今回の「CMをつくるワークショップ」では
CMをつくる人、しゃべる人、ディレクターなどに
こどもたちやお父さん、お母さんが挑戦!

rosetown_02.jpg

ワークショップでは毎回、
α-STATIONのDJやキャスターが
ワークショップリーダーを担当しています。
で、6月22日・日曜日の第3回目のワークショップでは
桜みずほさん&川島郁子がワークショップリーダーに!

rosetown_08.jpgrosetown_06.jpg

子どもたちはみんな真剣そのもの!瞳もキラキラ~★

rosetown_04.jpg

「あ~」

録音前には 大きな口をあけて発声練習~~

さあ、いい声出るかな~?!

rosetown_05.jpg
はい、続いては読む練習♪

「ゆっくり、ゆっくりでいいからね~~」

今回参加してくれた子どもたちが生まれる前から
DJの仕事をしている川島ですが、
このワークショップに参加して 久々に
初めてマイクの前に立った頃の
ピュア(?)な記憶がよみがえりました~!

rosetown07.jpg
いよいよ録音タイム・・!

「きんちょうするわ~」

「大丈夫!私よりうまいよ~!」

「ドキドキや・・」

「CMをつくるワークショップ」はいよいよ次回で最終回!
どんなCMが出来上がるのか楽しみ~♪(>▽<)♪

共に育み、共に育つ「共育ステーション」をαステーションは応援しています

★「つくるところ」体験レポートはコチラ
★「京阪東ローズタウン共育プロジェクト」のHPはコチラ

goTop