心と体にやさしいスポット「musubi-cafe」

2009.10.24

c_musubi_soto.jpg
今日のC'Sでは
京都・嵐山にこの春 誕生した
「musubi-cafe」をご紹介!

c_musubi01.jpg
このmusubi-cafeは
地元で採れた新鮮な野菜や
雑穀や玄米などをふんだんに使用した
食事が楽しめる "スロー"なカフェ。
さらに!″ランナー"をサポートしてくれる
スポットでもあるんですよ~♪

c_musubi_tennai.jpg
お店の中は
ウッドテイストでまとめられた
とってもナチュラルな空間・・
居心地の良さ抜群です!

c_musubi_tennai_2.jpg
壁には食材へのこだわりや
お客さんからのメッセージが書き込まれた
大きな黒板もあります(^▽^)

c_musubi_menu1.jpgmusubi-cafeのゴハンは
"地産地消"と"楽穀菜食"がテーマ。

地元で採れたもの、
カラダに優しい雑穀や野菜を使った
食事が楽しめます。
川島が今回頂いたのは「身土不二ランチ」
この日は豚肉のしぐれ煮梅しそ風味がメインでした。

c_musubi_itadakimasu.jpg

いただきま~~す♪

c_musubi_menu2.jpg
スタッフは楽穀菜食ランチの
「大豆のヘルシーカレー」をオーダー♪

c_musubi_tika.jpg
地下には本を読みながらゆっくりくつろげる
隠れ家的空間もありました~

そして2階には・・・

shawar.jpgrokkar.jpg

ランナーの為のシャワーブースやロッカーが完備されています!

tatamibu-su.jpg
また2階には畳敷きのフリースペースも!
こちらでは定期的に"美ジョガー講座"や
"ヨガ"、"加圧トレー二ング"、
"ベビーマッサージ"、"料理講座""エステ"などなど
色んな教室も開かれているんですよ~♪

c_musubi_arashiyama.jpg
お店は阪急「嵐山」駅から歩いて3分ほど。
目の前は嵐山。
ウォーキングやジョギング愛好者が集う
桂川サイクリングロードもすぐ近く!
自然を感じながら気持ちよく
カラダを動かすことができますよ~

c_musubi_tenchyo.jpg店長の"ひらりん"さんとパチリ。
musubiのお料理も担当するひらりんさんは
元キャリアウーマン。自身ももちろんランナーです♪
お店の名前「musibi cafe」の"ムスビ"には、
「心と体、人と人、人と自然を
"結ぶ"ような空間にしたい」という想いが
込められているんだそうです。

ちょっと体を動かしたいなぁ・・
なんとなくカラダが優しいものを欲しているなぁ・・
そんな時に是非!

「musubi-cafe」のHPへ

goTop