鴨川スケッチ教室

2010.05.08

GW中の晴れた日曜日・・
川島、以前から気になっていた「鴨川スケッチ教室」に親子で参加して参りました!

kamomgawasketch01.jpg
「鴨川スケッチ教室」は
京都で活動する若手芸術家集団
"ロケット探偵団"が
鴨川の自然に触れながら
のんびりスケッチを楽しみましょう!と
企画したお絵描きワークショップ。
開催は去年の春と秋に続いて3回目。
2010年春は5月の毎週土・日に
出町柳の鴨川公園(三角州公園)で開催です。

kamomgawasketch02.jpg
この方々がロケット探偵団のメンバー。
皆さんとっても優しくてフレンドリー♪
ほんまにエエ人達です。
スケッチのコツも手とり足とり教えてくれるので
絵に自信がなくても大丈夫!

kamogawasketch03.jpg
最初に簡単なレクチャーがあって
そのあとは各自思い思いの場所で
スケッチ開始~

←スケッチ初挑戦の川島郁子、
        構図に悩むの図。

kamogawasketch04.jpg
約2時間のスケッチTime中には
ロケット探偵団のメンバーが
巡回してアドバイスにきてくれます(^▽^)

「ここはこうするといいですよ~」
・・というアドバイス通りに絵筆を走らせてみると
いい感じに!
さすがプロの絵描きさん!的確!
ちょっとしたことでも
仕上がりが随分変わります~

kamogawasketch05.jpg

ちびっこ画伯も熱中!

kamogawasketch06.jpg
かなり手こずりましたが、なんとか完成!!

川島郁子・画「春の鴨川」

kamogawasketch07.jpg
スケッチ終了後は
参加者全員の作品の発表会。
自分の作品を人前に出すのは恥ずかしいですが
ロケット探偵団のメンバーの方々は
皆さんとっても誉め上手♪
なんだかすご~く上手く描けたような
気分にさせてくれます(>▽<)

kamogawasketch08.jpg
「2010・春 鴨川スケッチ教室」
開催日:5月の毎週土曜日と日曜日。
集合場所:出町柳の鴨川公園(三角州のところ)
時間:午前10時~午後1時30分頃。
参加費:一人2000円(道具は全部貸してもらえます)

※事前申し込み制 
申し込みはロケット探偵団 075-821-1537

詳しくはロケット探偵団のホームページをCheck!

goTop