HOLA! AMIGOS! ブログレポートその1「パルケエスパーニャ~daylight~」

2010.07.24

土曜日のC'S NAVIGATIONで展開中の期間限定スペシャルコーナー「HOLA! AMIGOS!」
この番組ブログでは川島郁子&前田彩名の凸凹コンビによる
"夏の伊勢志摩"体験取材のもようをレポートしていきます!オンエアと併せてぜひチェックしてくださいね~♪

2010_hola02.JPG0724hola_top.jpg

まずは満開のひまわりが待っていた「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」
昼間の表情をチラリとご紹介!

0724hola03.JPG
夏真っ盛りの志摩スペイン村にやってきた川島郁子と
「デリシャスドーナツ」火曜日のDJ前田彩名!
昨年の夏、今年の春に続くこのコンビ、
今回もやはり珍道中か!?

エントランスでは夏Versionに衣替えした
ドンキー&サンチョのモニュメントが
お出迎えしてくれました♪

0724hola04.JPG
今年の夏のパルケエスパーニャには
子供たちに人気のポケモンが登場中~

パーク内のエンバシーホールが 期間限定で
「ポケットモンスター
 わくわくアスレチックドーム」に大変身!

0724hola05.JPG0724hola07.JPG

エンバシーホールの中には ポケモンをテーマにした色んな遊具が!
中に入って飛んだり跳ねたりできる巨大なポッチャマフワフワや
ポッチャマのコロコロホイール、自分が動いて遊ぶロケット団すごろく、
自転車を使った発電マシーンetc..遊び盛りの子供たちが喜びそう♪

0724hola06.JPG0724hola09.JPG

0724hola10.JPG
色んなグッズがいっぱいのポケモンショップも!
イクリーナ、ポケモン好きの愛娘への
お土産を物色中です。

0724hola11.JPG
運がよければパークを
お散歩中のピカチュウに
逢えることもありますよ~

0724hola12.JPG
ホールを出た所で発見したのが
シロップかけ放題の「わがままフラッペ」♪
こちらももちろん夏限定!

0724hola13.JPG
張り切って色んなシロップをかけまくるアヤーナ。

取材クルーみんなからは
「かけ過ぎやろーー!」と非難ごうごう(笑)

0724hola14.JPG

彩:「カラフルでおいしそう~♪」

郁:「アヤ~ナったらお子ちゃまね~」

0724hola15.JPG

・・と、いいつつ、食べるイクリーナ。

郁:「暑い時にはやっぱ最高やね~」

フラッペも納涼にはぴったりですが、
夏のパルケエスパーニャには涼しい屋内で楽しめるアトラクションも沢山ありますよ~
0724hola16.JPG0724hola20.JPG

0724hola23.JPG子供向けのゲームやアトラクションがいいっぱいの
屋内型アミューズメントゾーン
「ピエロ・ザ・サーカス」

-30℃の世界が体験できる「氷の城」

迫力満点!360度の3D映像が楽しめる
「ダルのファンタジーワールド360」などなど!

0724hola22.JPG
「ダルのファンタジーワールド360」は
この夏新たな3D映像ソフトが登場したばかり!
現在は「アクアワールド」、
「ビーミュージカル」(NEW!)、
「ニンジャ」(NEW!)が上映されています♪

0724hola28.JPG0724hola27.JPG

0724hola26.JPG
屋内だけじゃありません、
パーク内には木陰やベンチ、噴水など
一服の涼を感じさせてくれる工夫も随所に♪

0724hola31.JPG
こちらは
少々暑苦しい?!

志摩スペイン村には欠かせない
恒例の顔出し看板3ショット。

0724hola32.JPG

マタドール郁子

0724hola33.JPG

モー!!!
闘牛アヤ~ナ

そして・・・

0724hola34.JPG

謎の踊り子(笑)

goTop