HOLA! AMIGOS! ブログレポートその2「パルケエスパーニャ~moonlight~」

2010.07.24

0724hola35.JPG
夏休みのナイター営業期間中のパルケエスパーニャ。
今回の旅の大きな目的のひとつは
夕方から夜にかけての
パークを初体験すること。

暮れゆく志摩スペイン村の絵のような風景は
基本三枚目路線の女性DJをも
ヒロイン気分にさせてくれました・・

ゆっくりと夜へ向かっていく伊勢志摩。
そのプロローグとなるのが言葉を失うほど美しい"夕焼け"・・

0724hola36.JPG0724hola38.JPG

0724hola39.JPG0724hola40.JPG

0724hola42.JPG

海と山、豊かな自然に囲まれた
伊勢志摩は本当に空が広い・・!
この日はちょうどお天気がよかったこともあって、
空一面に夕焼け色のグラデーションが広がっていました。
特にスペインの街並みをイメージした
大人の散歩道「サンタクルス通り」や
レンガ造りの「ハビエル城博物館」周辺からの
眺めが最高です・・!

0724hola43.JPG
言葉にならない美しい風景。
シャッターチャンスの連続です。

もちろん
ロマンチックな気分も高まります・・♪

そして・・

0724hola44.JPG

男性スタッフに恋人ごっこを強制。

郁:「素敵ね~・・ウフ♪」

ス:「は、はぁ・・・」

・・が、しかし。

0724hola45.JPG

どうみても・・
ス:「飲みすぎやで郁さ~ん」

郁:「よっぱらってな~いよ~~」

・・と、へべれけに酔っ払って
介抱されている図にしか見えズ。

残念、郁子。

0724hola46.JPG0724hola47.JPG

0724hola48.JPG
夕陽が沈む頃、
暮れはじめたパークの至る所で
イルミネーションに灯がともります。

0724hola49.JPG
そして!ここからが
夏休みナイター営業中のパルケエスパーニャ
一番の見せ場!
その幕開けを飾るのが・・
夜の7時30分から始まる
ナイトパレード「エスパーニャカーニバル」!

0724hola53.JPG0724hola52.JPG

このナイトパレードは、昼間行われているパレードのナイトバージョン。
およそ11万個のイルミネーションで飾りつけられた巨大なフロートが
パーク中央に位置する「シベレス広場」を起点にパーク内を行進します。

0724hola50.JPG
彩:「キレイですね~~♪」

郁:「ホントに・・!
   昼間とはまた違った魅力があるよね~」

0724hola55.JPG0724hola54.JPG

0724hola57.JPG
あまりに楽しすぎて
もう何が何だか
わけのわからない感じ(笑)
テンションMAX!!

ちなみに二人ともシラフです。

約25分間のナイトパレードが終わった直後に
幕を開けるのがクライマックスの花火と音楽の競演・・「ムーンライトフィナーレ」

0724hola58.JPGIMG_1207.JPG

0724hola59.JPG
イルミネーションで彩られた建物の上空に、
リズミカルに次々と打ちあがる大輪の花火。
その光景はまるで"光の絵画"のようでした・・

※パレードやムーンライトフィナーレは
天候によって変更・中止となる場合があります

0724hola60.JPG
昼も夜も色んな夢を見させてくれる「志摩スペイン村」
夏休みのナイター営業は8月31日まで!
期間中は 夕方4時からおトクな
「ムーンライト入園券」や
「ムーンライトパスポート」も販売されますよ~♪

さあ皆さんも、2度と来ない今年の夏を
志摩スペイン村で楽しんでみませんか?

   

 夏の志摩スペイン村について詳しくは
        ⇓⇓⇓ CLICK! ⇓⇓⇓⇓⇓
2010logo.jpg

goTop