チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2008.07.11

【第十六号】

%E3%81%B6%E3%82%93%E5%A4%AA%EF%BC%91.JPGラジオネーム『車検』さんの愛犬
『ぶん太』くんです。

%E3%81%B6%E3%82%93%E5%A4%AA%EF%BC%92.JPG %E3%81%B6%E3%82%93%E5%A4%AA%EF%BC%93.JPG

車検さんの愛犬ぶん太くんは、パピヨン。
ちょうど二才になったばかりのわんぱく盛りの男の子です。
出会いはペットショップですが、一目見た瞬間にびびびっときてしまい
その場でこの子に決めたそうです。
本当に可愛いくてついつい甘やかしてしまうのですが
シツケはしっかりしようと思い、仕付け本を片手に教育していたら、
半年ぐらいして全然鳴かない犬になってしまったとか。
心配になって病院に連れていったら異常はなかったのですが・・・。
犬らしくワンワンと鳴けるように再教育に励んだところ
車検さんが帰宅すると、気配を感じて
ワンワンと尻尾を振りまくりながら出迎えてくれるようになりました。

【第十七号】

『雅司』さんの愛犬『プリン』ちゃんです。

%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG %E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

雅司さん家のアイドルは、キャバリアのプリンちゃん。
雅司さんが何処に行っても家中ついて回る、
ストーカー犬だそうです。

【第十八号】

ラジオネーム『COCOママ』さんの愛犬
『COCO』ちゃんです。

COCO%EF%BC%91.JPG COCO%EF%BC%92.JPG

去年、家族で映画を見に行き、待ち時間をつぶすのに、
フラッと立ち寄ったペットショップで出会い、
家族4人で一目ぼれ。
冷静さを取り戻すため、「映画を見終わってからもう一回考えよう」と子供たちをなだめ、
映画を見たものの、やっぱり忘れられず、思い切って飼うことになったんだそうです。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

goTop