チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2009.11.06

【第九十ニ号】

『カエルのタマゴ』さんのジャービル、別名・砂ネズミの「ウメコ」ちゃんです。

umeko1.jpg umeko2.jpg

手のひらサイズで一見ハムスターですが、頬袋が無く、尻尾が長くて脚力がハンパないです。階段だって飛び上がっていきます。

うちのウメコちゃんはちょっと抜けているのか、イチゴを上げると実を食べずに葉っぱを食べ、サクランボを上げると茎をかじっていました。

もう4歳で、目が開いてない日が多くなってきましたが、食欲旺盛でまだまだ元気いっぱいです。
長生きしてねーといいながら今日もおやつを渡しています。

・・・というメッセージをいただきました!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

goTop