チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2013.11.22

動物好きさん要チェックのこのコーナー。
番組をお聴きのみなさんから頂いたペット自慢をお写真とともにご紹介します!

【第二〇八号】
伏見区のMiwaさんちのニャンコ☆ブラザーズ
1122-1.jpg 1122-2.jpg

こんばんは(^-^)

普段は仲良し兄弟。
ぬいぐるみの中で、抱きあって寝てます。

それが、先日...大喧嘩!
下手に手を出すと、こっちが大怪我するから
様子をみて、1匹を捕まえて落ち着くまで抱きしめて...
もう1匹も抱きしめてやります。

それから、怪我の確認...
うわっ!バロンの爪が(1本)抜けてる( ̄□ ̄;)!! 痛そう。

以前、ムータンも爪が抜けて動物病院に...
抗生物質の薬を出されて終り。
「爪は、一生 生えない」って、言われたけどちゃんと生えてきました(^-^)

20年以上前の、ペットスクールのノートを開いてみたら
皮膜をつくるために、焼く(マッチなどで)って、書いてありました。
そんな痛いこと...家でやったら暴れて、爪どころか他も火傷させてしまいますよ。
まっ、化膿しないように 気を付けて見ておきます。

何が切っ掛けで、そんなに大喧嘩になるんでしょうね...。

白いのがムータンで、柄のがバロン。
(耳をすませばのバロン。ムタさんとムーンを合体させて、ムータンです)

・・・とメッセージをいただきました。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

また、「どうぶつ写真コンテスト」のエントリーも受け付けています。
第44回のテーマは「リラックス中~~☆」です。
わんこ、ニャンコはもちろん!鳥、カメ、ウサギなどなど、どんな動物でもOK♪
どしどしご応募ください!!!

goTop