☆Dream Challenge☆

2015.01.16

京都を舞台にした、あるいは京都からスタートした
様々な挑戦を紹介するコーナー『Dream Challenge』!

今日は・・・チャミトレする人
庭師の北山安夫さんに登場していただきました☆
0116dr.jpg
 

 
「京都産業大学」では野球に打ち込んだ北山さん。
卒業後は庭師の道へ進まれ、26歳という若さで独立されています。
これまでさまざまな庭園修復を手掛けられている北山さんの
代表的な作品は、東山にあるあの「高台寺」!

今ではすっかり有名な高台寺のライトアップですが、
実は北山さん監修のもとでスタートしたんです!
その他にも「建仁寺」や海外でも活動されております。
 
そして現在、今年創立50周年を迎える「京都産業大学」キャンパスの
"景観総合プロデューサー"としてアドバイスされています。
50周年を迎え、また北山さんのアドバイスで進化した
「京都産業大学」をぜひ、ご覧下さい。

goTop