第183回☆本腰短歌

2025.03.14

チャミトレ人間自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「お題:町」にチャレンジしました!!

 

① タイトル)春よこい🎵
いつかくる信じる強さくちびるを ぎゅっと結んで春への思い
コメント:その人にとっての色々なはるもありますし、
     単に早く春になってほしいこともありますし。

② タイトル)みんなは好きだけど
春よりもその次の次の秋がいい澄み切った空が今もう恋しい
コメント: あの霞んだ感じが少し苦手です。

③ タイトル)まるで
春の陽をそのまま人に表したあなたといれるというあたたかさ
コメント:

④ タイトル)恋
恋やぶれ闇に溶け込む我が友よ顔あげてみてほら春が来た
コメント:

⑤ タイトル)野鳥たち
街路樹で忙しそうに チュンチュンと子育ての春もう来てるんだね
コメント:まだ寒い2月下旬〜3月初旬。
     なんだかスズメやムクドリなどの野鳥が忙しそうで、春を感じました。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop