第148回☆本腰短歌

2024.06.14

チャミトレ人間自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「お題:暁(あかつき)」にチャレンジしました!!

① タイトル)心地良い
始発待ち LIVEの後の 疲労感  鳥のさえずり 暁の空に
コメント:LIVEで朝帰り。鳥のさえずりと朝のにおいが疲れを癒してくれました。

② タイトル)消えそうで、でも消えない
あんな風に あなたの心に残れたら… 朝日に抗(あらが)う 暁の月
コメント: 朝まで残っている月が好きなので

③ タイトル)3軒目
冷や酒が毎夜私を誘うから 暁の星が今日もキレイ
コメント:白んできた夜空に浮かぶ星がなんだか儚く感じてキレイだなーって思ったかな?

④ タイトル)リセット
カーテンの 奥から覗く 暁の 空告げにくる 独りの終わり
コメント:夜中ふとした時ひとりぼっちに感じてしまう虚無感と、
     陽が登れば自然とすっきりしていくようなあの感じ。

⑤ タイトル)暁の星
帰り道 暁星を見た 今日の終わり 明日の始まり 鳥は知ってる
コメント:その日、一番早く起きるのは鳥。夜遊びもせずに毎朝営みを続ける

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop