第144回☆本腰短歌

2024.05.17

チャミトレ人間自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「題詠:時計」にチャレンジしました!!

① タイトル)はじめてのプレゼント
腕時計 ミッキーマウスの 右手短針 左手は長針 はじめての彼
コメント: 忘れられない贈り物です

② タイトル)朝一番
おそろいの 思い出朝に 鳴り響く コラショの乗った 目覚まし時計
コメント:同世代の子はみんなベネッセの付録だったこの時計を持っていて、
     総じて朝にイライラした経験があります。

③ タイトル)もう1個
寝坊して やっぱ必要と 量販店へ 不快なピピピ!の 目覚まし時計
コメント:携帯アラームだけでは「あかん」と、買いに行きました。

④ タイトル)分かってるけど
砂時計 ぬるりと落ちて また返す 行き来するだけ 減りはしないの
コメント:

⑤ タイトル)帰りたい
「もうこんな時間」と言う彼の腕に 時計は無い けど、そうなんだねぇ
コメント:うわぁもうこんな時間やん!って腕時計無い人に急いで逃げられたことありますか?

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop