第138回☆本腰短歌

2024.04.05

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「取り合わせの技法を使った短歌」にチャレンジしました!!

① タイトル)
春風の ミニスカート 踊り出す 眩しいだけの クリスタルガラス
コメント: もののキラキラよりも、人間のキラキラがやっぱりすごい!

② タイトル)春の歌
宿り木で 歌う君の マネをして ホーホケキョと 歌ったところで
コメント:分かりませんけど、この短歌は取り合せてないのはなんとなく分かります。ムズイ。
     一応「歌う君」と「ホーホケキョ」を取り合わせたつもりです。

③ タイトル)隣のあの子
おとなしい 黒髪ロングに 覗かせる 多様に開いた ピアスホール
コメント:おとなしい物静かなイメージと内に秘めた何かがあるような沢山のピアスホールが
     取り合わせになっているかなと・・・と思ったのですが。。。

④ タイトル)お花見
公園で みんなで飲んだ 赤ワイン 夜桜の下 次は天国で
コメント:「赤ワイン」と「天国」と言う言葉を選びました。ライブ後に夜桜の下で、メンバーで打ち上げ。
     でも、そのメンバーの1人が天国に旅立っちゃいました。

⑤ タイトル)あこがれ
こっそりと 使ったシャンプー 結局は バレてあやまる 姉のとっとき
コメント:姉のとっておきのアレコレ(シャンプーやマニキュア)をこっそり使って
     しょっちゅう怒られていました。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop