第136回☆本腰短歌

2024.03.22

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、テーマ「ピンク」にチャレンジしました!!

① タイトル)桜
桜色 茶色の木々を 塗りかえる 芽吹く愛しさ いつの頃からか
コメント: 桜への愛しさ いつからこんな風に思うようになったのか?
     自分でも不思議です。歳のせいか?

② タイトル)おいしいピンク
ロゼという 桜色した シュワシュワを 口に含んで 春がやってくる
コメント:ほんまにそう思うからロゼが好き

③ タイトル)小さい頃のたからもの
あったんだ 褪せたピンクのタオルケット そっかまだ 一緒に寝てたんだよね 
コメント: 大好きだったピンクのタオルケットが、帰省したときに出て来て、
     懐かしさと、とっといてくれてたことに胸がギュッとなりました

④ タイトル)きらきら坂
ラテの中 咲いた桜と 潮風の 香りに映す 今日の思い出
コメント:きらきら坂のてっぺんで飲んださくらラテは少し特別な感じがしました

⑤ タイトル)会議中
聞き流し あくび噛み殺す 目線の先 ネオンピンクの短めネイル
コメント:会議中、話が膠着するとついネイルを見てしまいます。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop