第135回☆本腰短歌

2024.03.15

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、テーマ「卒業」にチャレンジしました!!

① タイトル)卒業式
ピースサイン 花束抱え 沈丁花 別れて出逢う 令和も昭和も
コメント: 時代がかわっても、卒業式の風景はそんなに変わらない。
     気持ちもそんなに変わらないかもしれない。

② タイトル)初恋
泣きながら もらって10年の 第二ボタン ここいらでアタシ卒業します
コメント:初々しかったなーアタシ。って思いながら捨てました

③ タイトル)もらい泣き
膜のはる 目瞬(しばたた)かせ こらえるも 結局決壊 あなたが泣くから
コメント: あの頃は泣くのがなんか恥ずかしかった。

④ タイトル)卒業式
鮮やかな 見慣れぬ姿に 微笑んで 約束交わす また現場でね
コメント:一緒に仕事できる日を夢見てバイバイしました。

⑤ タイトル)卒業シーズン
晴れ着着た 若者たちの 無邪気さが まぶしく見えた 買物帰り
コメント:卒業式を終えた若者たちのはしゃぐ姿を見て、
    「若いって良いなぁ〜」なんて思ってしまった自分にハッ!!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop