第123回☆本腰短歌

2023.12.15

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、テーマ「ブーツ」短歌にチャレンジしました!!

① タイトル)過去形
はりきって ロングブーツを 履いていた 今は長靴 遠のくオシャレ
コメント:ロングブーツ。今は似合う自信がありましぇ〜ん。

② タイトル)おそろの厚底ブーツ
あれはそう ギャルブーツが 流行った中二 10センチでグネり チャックはパックリ
コメント:皆んなして似たような厚底ブーツ履いて遊びに行ってました。
     ある日、チャックが真ん中から裂けてね…

③ タイトル)クリスマスブーツ⛄🎄✨
お菓子の詰まった ブーツの底に 本命探した 小さすぎる手
コメント:腕時計ねらってたのになー。欲しかったなー。まだいらん!とか言われて泣いたなー。

④ タイトル)ミニスカートにロングブーツ
安室ちゃんみたくなれずに90s(ナインティーズ)コンバース履いてペタペタ歩き
コメント:90年代はアムラーの時代!でも私はそっち路線には行けず、
     ペターッとした靴を履いてペタペタ歩いていました。
     そんな自分も嫌いではありません!

⑤ タイトル)ブーツ
履ける日を 楽しみにして いざ当日 歩きづらくて 戻す靴箱
コメント:可愛さだけで買ってしまい靴箱に眠らせてます。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop