第122回☆本腰短歌

2023.12.08

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、テーマ「宝物」短歌にチャレンジしました!!

① タイトル)宝物
飾ってる 友が描いた かわいい絵 玄関に咲く 君の微笑み
コメント:どんな有名な画家さんの絵より私にとっては一生の宝物です

② タイトル)ジルのキラキラ
3人で 初めておそろに したリップ ポーチにずっと 入った魔法
コメント:大人になるまで3人ともお揃いを買ってこなかったのですが、
その反動で最近は何かにつけてお揃いにしがち。

③ タイトル)うつらへんかな…
飽きもせず 毛むくじゃらの 塊が ピタッとはりつく 大丈夫かな 
コメント:高熱でったので、こっちも熱いし、ねこも熱いやろうし、しかもうつらへんかと心配した。
     でも、ずっと寄り添ってくれてて泣けるほど嬉しかった。やっぱり私の宝物です。

④ タイトル)キラキラの日々
切り抜いた 一緒に過ごした 一瞬を 取り出し愛(め)で その日を待つ
コメント:宝物のような思い出が眩しくて泣きそうになるときが増えました

⑤ タイトル)あのカセットテープ
キュルキュルでだいたい分かる頭出し 音劣っても 記憶鮮やか
コメント:友だちと好きな曲のCDをレンタルして、テープを作ってました!
     恥ずかしいけど、また聴きたいです。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop