第119回☆本腰短歌

2023.11.17

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、テーマ「爪」の題詠にチャレンジしました!!

① タイトル)コンプレックス
手の割に小さな爪から目を逸らし じゃんけんぽんはグーだけを出す 
コメント:子どもの頃、爪を噛む癖があって、その癖がなくなってからも手の大きさと比較して
     爪が小さいのが恥ずかしかった。そのときのことを短歌にしました。

② タイトル)爪に色
モノトーン キメタつもりで 鏡見る 色気足りひん 爪に赤さす
コメント: デートにはやはり色がいります。

③ タイトル)ほころび
爪の跡 背中にくっきり 残ってる 言うか言わんか どうしてやろうか
コメント:結局、何で傷跡が付いているかは聞いてませんが、これが別れるキッカケです。

④ タイトル)トータルすると「必要」の勝利
ピアノには とっても邪魔で ギターには 必要な爪 体毛もしかり
コメント:

⑤ タイトル)キラキラネイル
今日のため 可愛くしたの 気づいてよ 知らなくたって いいけど全然
コメント:

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop