第108回☆本腰短歌 パート②

2023.07.28

チャミトレ人間2年目に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、“短歌日記・完全版”にチャレンジ!!今週はメンバー3人が7首作りました!!

まずはてびちぃ・・・

土曜日 「やっと」
こんな日も あったねと語らう ビアガーデン こんな日もあったと また言いたいね
コメント:来年も、再来年も、当たり前にビアガーデンに行ける日常が続いたらなと思いました。

日曜日 「後祭」
前(さき)ほどの 賑やかさはない 宵山も 今年はなんか 人多くない?
コメント:前祭のように出店はないものの、毎年こんなに盛り上がってたっけ?ていうぐらい
     今年は人が多かった気がします。

月曜日 「後祭山鉾巡行」
烏丸の 四条角に 人だかり まだ9時半やで ずっと待ってるん?
コメント:たまたま見に行ったら、何人もの観光客の人がお巡りさんに
「ここには何時に来るんですか?」って聞いてて、いたたまれなくなりました。

火曜日 「ぐるぐるぐるぐる・・・」
ぐるぐると ただただ歩く 街中を ぐるぐる思いを 巡らせながら
コメント:仕事終わりに久しぶりに街に出て、お気に入りのお店をハシゴしましたが、
     結局何も買わずにただただ歩いただけで、自分ってそういう人間だよなぁーとか、
     グダグダ思いながら帰ったという、何にもなかった日です。

水曜日 「願望」
日の出と 向き合い出勤 する曜日 マジで欲しい どこでもドア
コメント:ホントにもうそろそろ開発してほしいアイテムNo.1だわ。とか思いながら
     汗ダラダラで出勤した朝6時半です。

木曜日 「ちょっと待って」
水のよう 早くてつかめない この流れ ホント早いわ SEVEN DAYS
コメント:あっちゅうーま!!

金曜日 「おはよう」
おはようって 起こしてくれる 我が推しに 感謝を込めて 行ってきます
コメント:今朝、推しがベッドから半裸でおはようって生配信してくれました。激ヤバ。

 

最強マンネ・・・

土曜日 「チャミトレ女子会」
テラス席 おしゃれな料理と カクテルの 先に輝く 一輪の赤
コメント:初めてのビアガーデンとても楽しかったです!
     目の前には真っ赤なももさんがいました❤︎笑

日曜日 「はてな」
見れるかも! 期待しながら向かう箱 写真だけ撮り タイムリミット
コメント:休憩時間に行ったのでライブ見れませんでした、、。
     ヤングかよこと写真だけ撮って帰ってきました。

月曜日 「ライブ」
夜勤明け 疲れを忘れさせるほど 気持ち良い音 かき鳴らす君
コメント:かっこよすぎた!!!

火曜日 「至福」
ぽかぽかの 湯船の後は キンキンの お部屋とアイス 最強の夜
コメント:湯船張らないことが多かったのですが、最近張るようにしてます。最高です。

水曜日 「快適」
溜まってた お家のなかの あれやこれ 全部リセット ついたメリハリ
コメント:連勤で散らかった部屋を朝から大掃除。ちょースッキリしました!

木曜日 「誕生日」
終電で 駆けつけ祝う 友の家 コンビニケーキも 一流の味
コメント:友達のお誕生日を0時ぴったりにお祝いしようと思って急遽決めて行ってきました。

金曜日 「薬局」
等間隔 並んだ椅子の 埋まる朝 1時間待ち 手にする薬
コメント:平日朝の薬局にこんなに人が多いなんて、、

 

クローバーちゃん・・・

土曜日 「ふれあいたい」
教えたい スマホをにらむ 観光客に ネットもえぇけど 私もなかなか
コメント:せっかくだから世界中の人と少しはしゃべってみたい

日曜日 「あるよね、こ~ゆ~こと」
欲しかった白のサンダル片隅で私を待ってたバーゲンの午後
コメント:ラッキー!と小さく言った

月曜日 「夏好きだったけど」
夏が好き 無邪気に言えた入道雲 逃げ場ない雨と暑さは罪
コメント:寒さより暑さが好きだけどここまで暑いと・・・

火曜日 「毎晩のルーティーン」
明日の天気と気温調べる想像越えて思考が停止心音だけ響く
コメント:予想気温39°と言われてもどうしたらよいかわからない

水曜日 「急に雨降り」
気がつけば暗くなってるフラッシュが2連発して大雨の合図
コメント:ボルネオってこんな風に雨が降ったけど、その後の太陽は大きくてキレイだった

木曜日 「ビアガーデン」
暑くても生ぬるくても外がいい風を感じる夏の夜の特権
コメント:やっぱり外がいいと思う時もあります

金曜日 「定期検診」
爪切りと体重測定それだけで断末魔の叫び怖がりの猫
コメント:単なる怖がりじゃなくて手術の記憶があるのかな・・・

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop