第96回☆本腰短歌

2023.03.31

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、3月が終わり明日から4月、、、ということで
『出会いと別れ』をテーマにした短歌にチャレンジしました!!

①春
ゆらゆらと 散りゆく桜 来年は ひとりで見るのね 綺麗な桜
コメント:別れの短歌です。

②忘れない

ありがとう 桜とともに よみがえる あなたとの時間 心に刻んで
コメント:時が流れても、桜が想い出をつれて来てくれます。

③うまく言えないまま
最後まで 言えない言葉と 後ろ姿 舞い散る桜に 霞み消えゆく

④別れ際
「またね」って むかしみたいに 簡単に 言えない「また」はないかもしれない
コメント:昔は卒業式や送別会で「またね」って気軽に言ってたんですが、
     そうそう頻繁に「また」の機会がないって分かってしまってからは、
     軽く言えなくなってしまいました。

④今日で別れる友に捧ぐ
花が咲く 「おはようございます」の一言で 萌ゆる笑顔の 夢のつづきへ 
コメント:きっとどこに行っても元気な花のような存在で、
     これからも自分の夢を追い続けてね。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop