第93回☆本腰短歌

2023.03.10

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、『枕詞を使ったユニークな短歌』にチャレンジしました!!


草枕 からの帰省 待ちわびた 我先に駆け 友のもとまで

②恋愛ポエム
あかねさす 式部に 憧れて S N Sで 愛を綴る

③咲き始めた
あかねさす の加茂川 嬉しげに 目覚めた桜 想い出つれて

④卒業
草枕 花束片手に 制服を 脱ぎ捨て行くよ の始まり
コメント:高校生の卒業式をイメージした短歌です。
     大学生や社会人(つまり大人)になるということを旅で表現しました。

⑤同じ音のはず
草枕 旅に出るとき帰るとき キャリーのコロコロ 異なるメロディ
コメント:旅に出るときは軽やかに弾んで聴こえるキャリーのタイヤ音。
     帰り道には重たく濁って聴こえるんです。

⑥地球の仲間
啓蟄に 我も浮き立つ 虫たちと 生き物つながり 新珠
コメント:春は人間も虫もワクワクしますね。同じ生き物だから♥️

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop