第92回☆本腰短歌

2023.03.03

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、『説明しない、オチをつけない、間のある短歌』にチャレンジしました!!

①今日はツイてない日
寝坊して 朝食抜きの 水曜日 ドミノの駒が 倒れる瞬間(とき)
コメント:寝坊した、目の前で閉まる電車、いつもはしないミスなど
     うまくいかない日は1日続いちゃうなぁと


行くべきか 悩み手帳を 広げ問う キラキラシャドウに フリルも付けて
コメント:今日のライブに行くかどうか直前まで悩みつつも、
     もう朝から行く気満々で用意している時の私です

③別れ
とめどなく 流れる涙 こまったな 聴こえてるのに 春の足音

④すれ違い通信
あの人の 本音はいつも わからない 月9ドラマの 主役の私
コメント:“頑張っている姿をみんなは見ている”ということを
     客観的にはわかっても、当の本人はそのことに気づかないんですよね

⑤無になれる
不規則なようでときどき規則的 舞い回る茶葉 落ちるまでのとき
コメント:透明なポットでお茶の葉が落ちるのを見ていると、心が鎮まります。

⑥初体験
伝えたい 愛と感謝の アイシテル 初めての夜 三条木屋町
コメント:ライブですけど😅

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop