第91回☆本腰短歌

2023.02.24

自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレ人間の短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、『伝』をテーマにした短歌(1人2首以上!!)
にチャレンジしました!!

①年賀状
伝わる心 年賀に一言 添えられた 叔父からの 心配してる
コメント:あわてて、「元気です〜!」と連絡しました。

②親譲り
認めては くれないけれど 父からの 遺伝よ絶対 あまのじゃくなの
コメント:「お父さんは素直やからちゃう、あんたのオリジナルやん」
     って言ってきますが、父も大概あまのじゃくで頑固です。

③伝わっているかな
見えてない 触れられないし 聞こえるだけ 感じてほしい 伝われラジオ
コメント:思いも伝わっていればハッピーです


ねぇあなた 自伝書くなら 何ページ 私に割くの? そもそも書くの?


伝えたい ことがたくさん ありすぎて 纏まらぬ間に 帰りが迫る

⑥頑張ろう
わかるよね 伝えなくても ダメだなぁ その勘違い 努力しなきゃね

⑦思春期
「いらない」と 冷たくなった 晩御飯 秘伝のタレは 母の愛情


大空に はばたくけれど 伝書鳩 帰ってくるの 私みたいに

⑨失恋
「好きです」と 伝えられずに 立ち尽くし 「ありがとう」と 言われたあの日

⑩恋の伝言
放課後に 「好き」の言伝 頼まれし わたしの思い 透明人間 
コメント:意中の人からの言伝は、自分ではない別の人への恋の伝言。
     韓流ドラマじゃなくても、これはキツい。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop