第90回☆本腰短歌

2023.02.17

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、『抽象的なことを味覚で補ってみる』短歌にチャレンジしました!!

①繰り返すチャレンジ
ゴムみたい 広告の肉 期待して またも失敗 時々あたる


弾け出る フライパンから ポップコーン 嬉しい夜も 泣きたい夜も


甘ったるい チョコケーキくらい あなたへの 気持ちは意外と 重たいものよ


「大丈夫」の 声と飲み込む わだかまり ミルク忘れた ときのスコーン

⑤アイツに夢中
マヨネーズだ クセのあること はまったら なんでもいつでも アイツと同じ
コメント:クセがきついほどはまると離れられませんね。人間食べ物も。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop