第88回☆本腰短歌

2023.02.03

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、『初句』を意識した短歌にチャレンジしました!!

①母
「だいじょうぶ」 いつもの母の 声きひて 赤子のように 涙し眠る夜(よ)

②恵方巻
そのすのこ 何巻くの酢飯? そうだけど 幸せになりたい 願いも巻くの

③早起き
焼き立てパン 食べたさに朝 歩く道 冷たい風に 混じる特別感

④我が家のペット
かわいいな 寝てる姿の 小鳥達 くれる微笑み 疲れた日にも

⑤茶封筒
喜代子殿 様じゃないんだ 宮内庁から 書留できた 茶封筒

コメント:こんなかんじできたんです。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop