Dream☆Challenge

2023.01.27

京都を舞台にした、あるいは京都からスタートした
様々な挑戦を紹介するコーナー『Dream Challenge』!

今日は、京都産業大学・体育会本部編集局「京産大アスレチック」から
京都産業大学外国語学部 ヨーロッパ言語学科 スペイン語専攻
2年生の大谷賢之助さんと、
京都産業大学外国語学部 アジア言語学科 日本語・コミュニケーション専攻
2年生の藤田芽生さんをスタジオにお迎えしました♪

大谷さんは、広島県 しまなみ街道の島(生口島)出身!
鴨川(自然)と都心が近くにあり両方楽しめる京都に憧れ
京都産業大学へ入学されました♪
賞味期限が4ヶ月切れてしまった納豆をなんとか食べたいと思い
揚げてみるも失敗してしまい、なんとか成功させたいそうです(笑)

藤田さんは、愛媛県丸亀市出身!
大学時代に成長したい!!
そのためには、家族がいる実家暮らしではなく一人暮らしをと思い、
学生の街「京都」の大学に入学されました。
最近雪が続いているせいで布団を天日干しできず
ちょっぴりイライラしているそうです(笑)
(春はもうすぐですよ、、、!!)

オンエアでは、お二人の担当スポーツについてや、
昨年惜しくも優勝を逃してしまった「産大ラグビー部」のお話
来シーズン注目している選手についてなどのお話をお伺いしました。

☆今後チャレンジしたいこと
大谷さん
昨年の産大ラグビー部の記者会見の時に手をあげて質問ができなかったので、
今年は進んで質問をしたい!!!
藤田さん
メインの担当スポーツがラギビーの藤田さん。
試合を観戦していて、学生の応援者・ファンが少ないと感じたそうです。
産大ラグビーの学生ファンをもっと増やすために、
まずは、宝ヶ池公園運動施設競技場の入場者満席!!を目指しますッ。

【京産大アスレチック】は、1年に4回「京都産業大学」のスポーツ新聞を発行、
SNSにて試合経過や結果など速報情報を発信しています。
Twitterはコチラ
Instagramはコチラ
公式Blogはコチラから

詳しくはRadiko(コチラ)から

次回のDream Challengeもお楽しみに。

goTop