第83回☆本腰短歌

2022.12.16

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、シンプルに「冬」をテーマにした短歌を発表しました!

①しもやけ
モミジから カエデくらいに 膨らむ手 痒い私より 母が泣きそう
コメント:しもやけでパンパンになった手を見て
     むしろ私より母の方が泣きそうになってました。

②ホットチョコレート
白い息 吐いた両手に 温かな 甘ったるさに 雪をも溶けて

③最高
白い息 湯気の向こうに 雪景色 秘境の温泉 いつの日かまた


霜焼けで 真っ赤になった 左手と コートのポッケで 絡める右手
コメント:冬のデートといえば、、、ですよね♡


寒いわよ! エアコン壊れ 2週間 家の中でも 吐く息白く

⑥冬の乗り越え方
丸くなる 日だまり見つけて うとうとする ねこの真似して この冬を越す
コメント:これだけでは冬は乗り越えられないけど…

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop