第82回☆本腰短歌

2022.12.09

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「説明を排除した」短歌を発表しました!

①年賀状
変わらずです 君の変わらない 字と文句 元旦に届く あぁ幸せだった日
コメント:説明したらあかんのですよね。。。わかるかな。

②つまみ食い
湯気上がる コロッケまるっと 放り込む ジュワッと油 グッと堪える
コメント:火傷不可避ですが、お母さんにバレないように、、、(バレてるけど笑)

③スキップ
あたらしい 靴を履いた日 それはもう 踊っちゃうのよ 足も心も

④節電
冬枯れに イルミネーション あたたかな トキメキの時 時短で良いから
コメント:節電必要だけど〜。。。

⑤モヤモヤするとき
吐き出せぬ 心の澱(おり)が 溶け残るココアみたいに 甘いといいのに

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop