第81回☆本腰短歌

2022.12.02

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「文語」から詠嘆の終助詞「かな」を用いた短歌発表しました!

①クリスマスイルミネーション
帰り道 無数に光る キラキラは リア充たちの 幸せの光

②もう師走
もう師走 タイムマシーンで ひとっ飛び 空白うまる 日記書こうか
コメント:この1年を振り返っても、頭の中が真っ白で、
     日記があれば、こんな事、あんな事があったと、
     少しは時間の流れを感じられるかな?

③悩んで
揺れ動く VUメーター 針の先 私の気持ち 表すみたいに

④笑ってくれた!
右のほほ そんなところに 隠れてた  笑顔のあなた  はじめてのえくぼ


かじかんだ 指を湯船に つけるとき あなたに会えた ときとおんなじ
コメント:ビリビリーってくる感じです!

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop