チャミポ☆第73回本腰短歌

2022.08.19

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレ人間とリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、直接的な言葉を用いずに「哀しみ」を詠んだ短歌です!

 

①茜空に 子らの声が こだまする 言ってみたかったな もういいよ。って

 

②長蛇の列 並びに並び いざ目の前 ソールドアウトの 文字だけ残る

 

「某会社のカスタマーサービス」

伝えても 右から左 抜けてゆく あきらめモード いらだち超えて
※トラブルで電話しても、誠意のない対応ばかり。解約を決意しました。

 

④馬で迎えて 牛で見送る 御霊(みたま)たち いつかはあえる どこかであえる

 

⑤流れゆく 雲ひとつとして あのときと 同じものはなし 同じに見えても
※昔と似たようなシチュエーションに出会って、懐かしむたび、むしろ戻らない時間を思って、少し哀しくなります。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop