チャミポ☆第67回本腰短歌

2022.07.01

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、オリジナルのオノマトペを使った短歌

①まだ6月なのに
我慢する エアコンスイッチ ドロンドロン 溶けてく脳みそ 早くも降参

②必死
連日の 強い日照りに 負けまいと ジリリジリリと 根を張る草木

③推しへの想い
恋かしら? 表情ぜ〜んぶ かわいくて たとぶ!私の 胸がたとぶ
コメント:動詞・尊ぶ(たっとぶ)=「尊い」のオノマトペ作ってみました
    「たとぶ」、今年終わりくらいには流行るはず?!!笑

④離乳食
ひとさじの まんま頬張る 口もとが チャムチャム鳴ってる 食べちゃいたい 

⑤仕事終わりのアイツ
冷えっ冷えを ゴッキュンパーと 飲み干して 一緒に飲みこむ 今日のモヤモヤ

⑥銀次郎くん
キキカカカ 聞き慣れない その音は 夜中中響く 私を呼ぶ声
コメント:しんどくてないてたんですね。今日入院。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop