チャミポ☆第65回本腰短歌

2022.06.17

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は「“透明”がテーマで句またがりを用いた短歌」。

①プール
太陽に 照らされ光る プール開き サニーボーイ 青春の夏

②化粧水
背伸びして 買ったちょっと 高いやつ 多めに使う ちょっとの贅沢
コメント:前回のリフレインも意識しました

③憧れの海
特別な 色 透明は 澄んだ海 溶けてしまいたい 全てを忘れ

④美肌
透き通る 肌を目指して 夜な夜なと あれを塗ったり これをつけたり
コメント:たゆまぬ努力

⑤ラムネ
飲み干した のに出てこない ビー玉は 届かなかった あのときの夢

5歳児のヒーロー
噴き出した ラムネの 中のビー玉を 取ってくれた人に 差す後光かな

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop