チャミポ☆本腰短歌

2022.06.10

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は「“冷たい食べ物”がテーマでリフレインを使用した短歌」。

①「お素麺」
真っ白な あなた恋しい 浅き夏 あなたに飽きたら 夏は過ぎゆく

②「ラムネ」
2人して 並んであける ラムネ瓶 弾ける泡と 弾ける思い

③「カキ氷」
夏祭り 2人並んで カキ氷 2人並んで 頭がキーン

④「大切な思い出」
おねだりの ヨーヨー釣りや かき氷 かえらぬ母との かえらぬ時間

⑤「ムギ茶」
夏だから 麦茶が飲みたい 鶴瓶さんの むぎ茶がいいね 夏といえば

⑥「炭酸水」
はじける余韻 並んで飲んだ 炭酸水 夏の思いで 青い思いで

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop