スペシャルゲスト☆歌舞伎俳優☆片岡千壽さん&上村吉太朗さん

2022.05.13

歌舞伎俳優の片岡千壽さん&上村吉太朗さんをスタジオにお迎えし
現在公演中の南座 歌舞伎鑑賞教室のお話をお伺いしました♪

南座 歌舞伎鑑賞教室
平成27年以来、7年ぶりの公演です。
●義経千本桜より『吉野山』
●狂言師・茂山逸平さんによる解説
詳しくはコチラから

●片岡千壽さん(せんちゃん)
「上方歌舞伎塾 第一期」を修了し、
大阪松竹座「仮名手本忠臣蔵」で初舞台を迎えました。

中学生くらい〜上方歌舞伎塾に入塾する頃まで
バンド活動(Gt.&Vo.)をされていたそうで、、、
趣味でギターやウクレレを演奏するそうです!!

最近気になることは、、、
インスタグラムのストーリーズをオシャレにみせる方法

●上村吉太朗さん(きっちゃん)
平成19年の第3回みよし回「傾城阿波の鳴門」で
上村吉太朗を名乗り初舞台。
平成21年(8歳)の時、片岡我當さんの部屋子になられました。

大阪・岸和田出身!
鳴り物(太鼓や笛など)が好きだそうで、
歌舞伎俳優でなければ「だんじり祭」で鳴り物をしたかったそうです!

最近ミラーレスカメラを購入し、
山や海などの風景写真を撮影しているそうです♪

 

goTop