チャミポ☆第60回本腰短歌

2022.05.13

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「体言止め」。

①空腹
テーブルに 並ぶ料理を みるだけで すでにおいしい ゆるむ口角

 

②気づいて
日追うごと 説教が長い からみ酒 夜は出ないよ 父からの電話

 

③デジタルよりも
ライブ後の 思い出と余韻 蘇る 形に残る 紙チケット

 

④短歌も芸術も仕事も・・・
枯渇した アイデアと知恵 しぼり出す フレッシュジュース ここからが勝負

 

⑤新しい靴
曇りなき エナメルの甲が 写すのは 履く日夢みる 少女の眼(まなこ)

 

⑥生きろ
生きてこそ 感じて愛でる 季節の変化 あなたは見たか 桜から新緑
コメント:死んだらあかん!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop