チャミポ☆第57回本腰短歌

2022.04.22

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「感動詞を使った短歌」。

①最近のこと
よく晴れた 日にマンションの 扉開け 日の光浴びて ァァあったかい
コメント:お日様が気持ちいい季節になりましたねぇ

 

②ツバメ
すごいなぁ! 今年もちゃんと やって来た 励まされるわぁ 元気なツバメに

 

③ああ昨日の私よ
おいお前 なんでやらずに 寝たんだよ プルダックソース 落ちねぇじゃんか

 

④気分屋
あぁなんて 扱いづらい 瞼だろう 一重になったり 二重になったり

 

⑤初めての電話
もしもしと あなたが出るまで ドキドキが  どんどん募る もう!早く出て

 

⑥二人の星
東北の 光と影を 糧にして さらに輝け あぁ二つ星
コメント:もちろん大谷選手と佐々木選手のことです!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop