チャミポ☆第56回本腰短歌

2022.04.15

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「嗅覚・触覚・味覚のどれかを使った短歌」。

①韓国ラーメン
辛いほど じわじわと汗 額にかく サウナと同じ もう一口

コメント:韓国ラーメンの辛くて汗が止まらなくなるけど
     また食べたくなるあの感じが
     サウナであと1分と耐えている時に似ているような気がします(笑)

②わたあめ
見上げれば 甘そうな雲 浮かんでて 蘇ってくる あの夏祭り

 

③後悔
ズキズキと 痛み始めた 歯とはぐき 放置したツケ わかっていたのに

コメント:虫歯と気づいた時は、早めに歯医者に行くべし!

 

④ずっと一緒に寝てたあの子
ふわふわが 抱っこしすぎて ザラザラに でも頬ずりして また抱っこして 

コメント:モンチというぬいぐるみが居ないと寝られなかったんです。

 

⑤苦手だったのに
駅前の 煙たいたばこ 懐かしく 昔思い出す 引き金となり

コメント:苦手だったあのにおいも、今ではなんだか懐かしい気持ちになってしまって、
     その時会ってたみんなにまた会いたくなるようなにおいです。

 

⑥夏が近づく
汗ばんだ あとの背中の ヒンヤリに あぁまた京都の夏がくる

コメント:でもやっぱり夏が好き

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop