チャミポ☆第55回本腰短歌

2022.04.08

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「やったことのないテーマ」。

 

①「魔法少女」
おもちゃの ステッキ 呪文を となえると 気づく世界は 悪者でいっぱい

 

②「日記帳」
鍵つきの 日記に書いた あの秘密 鍵をなくして 秘密のままで
コメント:あまりファンシーなものをテーマにしたことがなかったので、
     日記帳をテーマにしてみました。

 

③「旅に出たい!」
白の線 空をふたつに 分けながら 向かうは異国 旅、旅、旅!
コメント:あぁ、海外旅行行きたい!でも行く勇気がない…

 

④「耳の中」
日によって 別の誰かが いるみたい 同じ音でも 違って聞こえ
コメント:同じ音や曲でも毎日その時の気持ちや体調で聞こえ方が変わって、
     毎日別の人が耳の中にいるみたいです

 

⑤「雑踏」
すれ違う 他人ばかりの 雑踏で 感じる奇跡 貴重な出逢い
コメント:人混みで、知らない人の多さ、
     そして、関わり合える人の少なさを感じる時があります。

 

⑥「労働者」
働けど 働けども 何もない 何もないけど 今日も働く
コメント:働きアリの気持ちになってみました

 

⑦「日傘」
茜さす 頬が光る 彼は日傘 私を守って 恋がはじまる
コメント:Fuuuu〜〜〜!!!

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop