チャミポ☆第46回本腰短歌

2022.01.21

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回のテーマは、「数字を詠んだ短歌」です。

①ヒヤヒヤするぜ!
ななどさんぶ 微妙な体温 やめとくれ 平熱なのか あいつなのか

 

②ひつじパワー
午前4時 数え始めた ひつじさん 途切れた思考 眠気到来

 

③罪の味
22時 思い立って 揚げ始める 唐揚げのうまさ 世界一かな
コメント:最近唐揚げ作りにハマってます

 

④武者震いか緊張か
金曜日 PM4:00まで 60秒 何年やっても 震える瞬間
コメント:直前はいつもドキドキしています。

 

⑤ツライ、、
あと5分 寒い冬の朝 起きる前 あなたが電車に 乗ってしまうまで

 

⑥恋は盲目
チョコあげる 先輩の横に 彼女さん 余裕の笑み見た 十五の冬
どっちもよく遊んでくれた先輩でした

 

⑦いないけどいる
あの人が 逝って一年 海思う 千尋の愛に 包まれる
コメント:素晴らしい名前の持ち主やったな。名は体を表しました。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop